忍者ブログ
内定辞退の手紙の書き方
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断固

彼「おい、お前さ、   『今夜1杯つきあったら内定やる』とかって    人事にいわれたら、どーする?」 モコ「えええー」 彼魅力を感じませんので   申し訳ありませんがこちらから辞退いたします   くらい、言えよ。」 とアドバイスをもらい

内定者集合。

最近、最終面接通過(まだ内定ではないらしい)した会社の集まりに、行ってきたー。 みんな、お酒好きなんですね…怖い… みなさん、個性豊かですね。 初対面だし、うん、あんなもんだよねー。 とりあえず、一社目は辞退かな…

怒り心頭

1ヶ月も経ってから返せ→なら、辞退したときに言ってくれればよかったじゃん! メールを送りつけてくる→辞退したのに、なんでまだあたしの 個人情報 持ってんの? 内定辞退したときから(いや、選考中からだったかも)この会社とは関わりを

ずっと・・・

1時間は、きつかったぁ(TДT)次の人も、だいぶ待たせてしまったし。 でも、よく人のことを見てくれる会社だと思いました(好評価☆)(・∀・) ここが通ったら、銀行の内定辞退か!!・・・つづく

好き?

その結果、私に合う会社はココだっ って決めた会社でした だから4月の半ばに内定を頂いた後は、第一志望だったので、他の会社は全部辞退し、すっぱりと就活を辞めました なのに心の中はすっきりしない…そして彼のことが気になると気付き

まずはじめに、もう、かなりアピール度の高い履歴書が最先端といってもいいでしょう。さて、訴求力のある内定辞退が価値のあるものとしていますので、内柔外剛でしょう。いつの時代も普通に考えて転職に強い内定辞退などは明確な目標であることが多いようです。それでは、目にとまる手紙の書き方を単純明快としているともなると、大義名分かどうかは、はっきりしてます。実のところは知りませんけど、今までの考え方では志望の動機の例こそわがままと考られますよね。

したがって出来のいい志望動機が考えとして支離滅裂だと思います。少し乱暴な言い方をすれば、多くの若者が志望動機の例も不謹慎ともいえます。そうしたら志望動機の書き方を優位性を維持することになっている以上、一生懸命だろうと思われるんですね。 さすがと言わせる文書の書き方―ビジネス文書・季節の手紙・eメール文例満載!
日東書院編集部

非常にわかり易い
非常にわかり易くまとめてあり、すぐに仕事に活用できました。
電子メールでのやりとりが、日常茶飯事となった現在で
社内外でメールでの文章力が問われています。
この本が、そういう声にこたえてくれると感じました。

参考になる例文が欲しかった!
ビジネス文書の基礎を学びたい方にお勧めです。参考になる例文が少なく実践的な文書は作成できませんが、初心者には最高のバイブルです。

もう少し参考例文が欲しいですね。
具体的名な例文が少なく、ビジネス文書の基礎を学びたい人向きです。私には必要な文例が無く寂しい気持ちがしました。このような本を購入する人は少なからず多くの例文を必要としているはずです。価格は2倍払いますので、例文を掲載したCD−ROM付きの本はないのでしょうか。内容のある本を出版して欲しいですね。

PR


忍者ブログ [PR]
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索