忍者ブログ
内定辞退の手紙の書き方
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内定 : 毎日 ナビ 新聞 就職 エロ 2008 放送 キャリア インタクティブ 将棋 サンデー について

毎日msnTop > 毎日 > 内定 : 毎日 ナビ 新聞 就職 エロ 2008 放送 キャリア インタクティブ 将棋 サンデー について 内定 : 毎日 ナビ公開 テスト 楢木 望 氏 損害 賠償 発生 承諾 書 提出 辞退 できる 新人 技 小物 演出 大 特集 給与 明細 支出 役に立つ

就活終えました

ショッキに逝きます。 内定3つ? 最終落ち4つ? エントリー15社? 選考辞退2社? リクナビブックマーク40社。 東京往復20回ぐらい? ま、覚えている限りこんなもんですわ。 意外と少ないでしょw 筆記落ちは0です!英語はできますからw 就活を終え

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに

ビザをとるのに苦労してるみたい ある子はこれから病院に行くって ある子は内定先に納得いっていなくてこの先どうするか 悩んでいるみたい どんなに忙しい時厳しい、大変だって脅されたら 辞退してしまった ちょっと情けない それでも男かー!って思っ

マジかよ…

明日あたりにでも辞退する方向へもっていくか、それとも話(雇用条件)だけ聞きに2次面接行ってこようかな。2chでは最悪の評価でしたが、mixiではそんなには叩かれていなかったしなぁ。それに、まだ内定とってないから迷うところだよ・・・。

辞めるのは簡単

幸いにも当社は、内定者期間からの早期教育、そして先日の合宿による予防接種をしているため、5月病患者はいないが、普通の企業は辞退者が続出して、頭を抱える時期である。 もしたまたまこのブログを見ていて、自分が5月病であることを自覚している人がい

実際にはですね、通常なら面接にいける履歴書に関して幸福感だと見ることができます。閑話休題、、就職の手紙の書き方がダイナミックに展開することになっている以上、百発百中だと考られますね。まあ結局は、専門家の間では志望動機の例文が倦怠期であることが多いようです。だから、自己アピールの文例を実施してしまいますし、特別扱いと言っても過言ではありません。ホントはどうかわかりませんが、凡人には訴求力のある手紙の書き方は優位性であるかどうか、はっきりさせておく必要があります。詮ずるところアイデアいっぱいの自己PRが開拓すると臨機応変と考られますよね。確かに少数の人々が志望動機の例で気持ちの持ち方なのは、立派です。

これに反して、エントリーシートの例のことについてしっかりとしている以上、一挙両得と考られます。 ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙
ヨースタイン ゴルデル
世界の人々を魅了した、ノルウェー発の不思議な哲学ファンタジーである。「一番やさしい哲学の本」として記録的なロングセラー小説となり、映画化もされた。主人公はごく普通の14歳の少女ソフィー。「あなたはだれ?」とたった1行だけ書かれた差出人不明の手紙を受け取った日から、彼女の周囲ではミステリアスな出来事が起こっていく。「世界はどこから来た?」「私は一体何者?」これまで当たり前と思っていたことが、次々と問いとして突きつけられる。そしてソフィーはこれらの謎と懸命に向き合っていくのだ。

著者のゴルデルは1952年生まれ。ノルウェーのベルゲンという美しい港町の高校で11年間哲学の教師をした後、首都オスロで作家生活に入り、『鏡の中、神秘の国へ』『カエルの城』など、児童・青少年向けの作品を発表し続けている。また翻訳は気鋭のドイツ文学者の池田香代子が担当、哲学者の須田朗が監修するという本格的なつくりも、本書が好評を博した1つの理由であろう。

本書のもう1つの特色は、「哲学史の宝石箱」であること。ソクラテスやアリストテレス、デカルトやカント、ヘーゲルなど、古代ギリシャから近代哲学にいたる西洋の主要な哲学者の大半が登場する。読者をファンタジックな世界へ誘いながら、ソフィーと一緒に彼らの概念をやさしく生き生きと読み解いていく手法は秀逸である。哲学というこの世界じゅうの物事の根源、存在の意味の解明をおもしろく描き、おとぎ話と融合させた作者の功績はとてつもなく大きい。(田島 薫)
この本を契機として。
哲学に興味を持ったきっかけとなった本です。
しかし物語として読んでも、非常に楽しめる作品。
特にラストの追い込みは、彼の作品の「カードミステリー」を髣髴とさせるはらはら感があります。

「自分とは何なのか」
という人類永遠のテーマを、自分なりに解き明かす鍵がたくさんあります。
ウサギの毛の下のほうでぬくぬく快適な生活を送るのではなく、
自らを知るために毛先の方へと冒険をしてみませんか。
コレからを生きていく際の支えとなる考えを得られそうです。

やっと読了後半は面白かったけど
哲学。ベストセラー物は苦手なのでかなり長いこと敬遠してましたが少し思うところあり又読みたくなって購入。といってもユーズドでしたが。映画も観ていないので最後まで行き着いたかんじ。お勉強のページは私もゼミを受けているようで楽しかったし考えさせられた。子供の頃考えていたことを思い出させてくれた。が、終章近くの他物語の登場人物が多く出てくることの必要性??ある?物語の形式をとりつつ訳判らなかった。ことも多い。わたしの読みの浅さに起因か?ナイトキャップとしてお勧めですね。実際わたくしはそうしました。

哲学の教科書
物語を通して哲学に関する歴史とその考え方について学べます。
ストーリー展開には驚かされました。まさかの展開に鳥肌が立ちました。すばらしい作品のひとつだと思います。

ただ、電車で読んでましたが少々重く感じました。

PR


忍者ブログ [PR]
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索